2021年9月25日土曜日

【プロテイン】ダイソー『マルチシェイカー』をリピ買いっ。やっぱりコレが良いっ

 


ということで、プロテインねた

愛用していたダイソーの『マルチシェイカー』が壊れました。原因は、「大きめの氷入れて、ガシガシ振ったら底にヒビが入った」です・w

既に1年以上使っていたし、薄手のプラスチック製なので、大きめの氷でガシガシしたら、底にヒビが入っても当然のような....。一種の寿命か、と。

プロテイン生活突入直後は、いろいろと凝ったプロテインシェイカーを購入して試しましたけど、結局、ダイソー製に落ち着いたワタクシです。

大前提にあるのは、「消耗品」ってこと。あと使用後は速攻で洗うわけでして、洗いやすさ。密閉性も実験の結果、こやつ結構ある。そして消耗品である以上のプライス、と。

ワタクシ、筋トレしません。

体動かす日は結構、動かしているかな、と。たまにですけど・w

基本は、PFCバランス。これ基本のき。

P、つまりプロテイン(タンパク質)の摂取は、日常的な食事では結構、難易度高いんですね。

にもかかわらず、です。「おいしい」とか「満腹感」を追求すると、大抵は、F(脂肪)とC(炭水化物)の過剰摂取となりやす。

これ、作っている側、つまりメーカーも利益を出しやすい。

巷に溢れている食材のほとんどがそれ。

食材によっては、中毒性が強いのも怖いとこ。味覚の嗜好も悪いほうへと変化していて、それを自覚できなくなってゆく....。

あと日中、がっつり固形物食べると、消化に血流がまわりますので、各種パフォーマンスにも影響が出やすい、と。

さあ、どうする? 的な。

ワタクシ、プロテイン生活(適度に取り入れる、の意)に入って2年以上ですけど、結構、長期だと思います。短期では見えないことって多いはず。体のターンオーバーには時間が掛かりますしね。

体の組成は第一に水。水の質、大切。そして次はタンパク質ですからねぇ。筋肉だけのお話ではないのです。

試すか試さないか。あくまで個々人のチョイス。

プロテイン(パウダー)も価格低下してきていて、コスパ的にも納得の世界に突入しちょります。

ちなみにワタクシは無添加タイプのプロテインパウダーをチョイスしてます。フレーバーの違いとか人工甘味料とかいらないので....。

とりあえず、いぢょ!







0 件のコメント:

コメントを投稿