2021年8月5日木曜日

【暑中お見舞申し上げます 2021】最近の “萌え” に関するご報告、とか・w

 


ということで、更新を一ヶ月もサボった記念ねた、ともいふ・w

暑中お見舞い申し上げます。2021盛夏っ

」に関して

昨年購入したグラミチのど定番短パン、『Gショーツ』が活躍中。色が白というか、KINARI というのがポイント。他の色も持っているので買い足しの必要性は感じない。

上半身は、やっぱりアンダーアーマーのゴルフポロ。洗っても速攻乾くので。これも追加購入する予定はなし。ただし、南大沢のアウトレット行ったら買うかもしれないけど、アヂーので行く気力なし・w

※ アヂさもそうですが、ご時世もあって無理して出かける必要もないのでは? と思っちょります。ニコタマとかもソートー飽き気味なんだよなー。

※ せいぜい下北沢に出来た新商業施設かなー、と。

サンダルは昨年購入のホカオネオネのリカバリーサンダル。これは結果的に通年愛用しているので、買ってよかったランキング超上位っす。

昨年はご時世もあって、グラミチはAmazon で超格安。サンダルもオープン直後の原宿オッシュマンズで格安購入。比較すると、今年は流通が調整された印象ですね。

キャップとかハットは、モンベルのフルメッシュタイプがお気に入りです。サイズ設定も多く、比較するとメッシュの通気性が圧倒的。これも買って正解だった系であります。

そうそう長パンに関しては、一昨年購入した無印のウォーキングパンツが鉄板。他を履く気がしない。軽い、薄い。超ストレッチ。通気性バッチリ。軽くテーパードしたシルエットも大変魅力的です。

スニーカーで多用しているのは、数少ない今年購入モノのナイキ『ズーム スーパーレップ2』。これもナイキ直販のバナナの叩き売りにて大満足ゲット。色違いももっているので、現状、スニーカーを買い足す予定はなし。

ファッションに関しては、最低限のアンテナは張っているつもりなのですが、自分のライフスタイルに落とし込むと、対高温多湿の日本の猛暑の中では、他の選択肢はあんまし考えられないっす。健康とか体調が最優先。

『衣』に関してはそんな感じ。秋以降の“萌え”に期待なんですが、特に2020年は、ごっちゃり各種衣料を購入したので、斬新な“萌え”が果たしてやってくるのか甚だギモン。

』に関して

これは結果がすべて。ワタクシ、「日本人の身長から導き出される平均体重」っつーのを重視しちょります。

あくまでワタクシの場合ですよん。平均体重と理想体重の間を行ったり来たりしているっちゅーのが理想なんです。

7月上旬は自分で言うのも何ですが、バッチリでした。けど、本格的に暑くなってくると、食欲落ちる傾向がワタクシ顕著みたいでして、現在(8月上旬)、体重は理想体重を下回っちゃってます。

じつは一昨年の夏は美容体重まで落としちゃって、美容とは名ばかりで、カタボリックいったり来たり状態だったと捉えてまして、意識的に体重戻すの大変でした。これ書きながら、「せめてプロテインは、真面目に飲もうな!」と自分に言い聞かせております。

※ 見た目の筋肉だけぢゃなく、心臓なんかまるごと筋肉っすよ(不随意筋)。常に全身のタンパク質を分解再合成しているのがヒトでしで、カタボリックぎりぎり状態って、マジご法度だと思っています。注意。筋肉は全身のためのタンパク質貯蔵庫と捉えるべき、かと。

ちなみにプロテインは無添加タイプ。味はプレーン。多少の糖質期待分としまして、トマトジュース、野菜ジュース、青汁、ココナッツミルク等々と組み合わせて飲んでます。そこに国産オートミール適量って感じ。

バナナ、ブルーベリー、アサイーとかのトッピングも適宜ってな感じっすね。

天然食材については、やっぱりワタクシは魚介系好きでして、最近は北海道産のミズダコがプチお気に入りです。カツオはさすがに飽き気味なんですけど、昨日購入した天然ぶりとか、コスパ的にも旬突入みたいな印象。なんだかんだ言って季節感リッチなのも魚介系の魅力ですね。

植物萌え』に関して

猛暑です。朝の水やりめんどくさー、という時もあります。人間ですから・w。植物は何だかんだいって日光大好きですけど、今どきの直射日光当てるとヤバい。ヤバすぎる。早朝に鉢移動させて水やりして、早めに、まーた屋内に戻すとかもやっている.....。ワタクシの甲斐性では、今でもお腹いっぱい。春先みたく衝動買いできないのが現状です。植物萌えは小康状態っちゅーか、安定期でしょうか。

今健やかに成長中なのを冬越させるのが次なるミッションか、と。

カクテル萌え』も安定期

おっさんの嗜みとしてある程度概要は知っておいたほうが良いし、味覚が自然と鍛えられちゃいます。他の食材に関しても敏感になるメリットあると思います。お酒っちゅーより、料理っぽいな、と。ちなみに天然で自分好みの調合を探求した結果、結果として、その名は「ジンリッキー」でした。

天然で作ってから、「あ。ジンリッキーっていう名前がもうあるのか」的な発見でした。

相変わらず甘さに敏感すぎるワタクシですが、超隠し味で、超微量の糖質を加えるのももちろんありだなー、とは思っています。コアントローでいえば、レシピ1tsp.のところ、ワタクシの場合だったら、せいぜい0.5tsp. で十分みたいな感じです。

リキュールとか、シロップとかもド定番とされるものを、あらかた試したので、結果的にカクテル萌えも落ち着いてきた.... みたいな雰囲気です。

「ドライベルモットとか、単体で味見したら、どんななんだー」的、萌えを、とりあえず通過した、みたいな感じっす。

とりあえずのご報告は、いぢょ!





0 件のコメント:

コメントを投稿