2014年5月10日土曜日

ソニー 『SBH80』のパッケージまわりを今回はご紹介! いわゆる “開封の儀”っ!


さて、これからの季節、猛烈に活躍してくれそうな予感がムンムンの、ソニー『Stereo Bluetooth Headset SBH80』でございます。

いわゆるひとつのソニーが誇る、最新ワイヤレスヘッドフォン。

じつはこの商品、日本国内での発売は未だナシ。つまり並行輸入品。けど、“技適”は通過してますので、念のため・笑。

人が身に着けると、こんな感じです。ちなみにこの写真、ワタクシではございません。念のため・笑。



近所のお店で、パッケージを手に取るというのが難しいのが現状ですので、今回はパッケージまわりをご紹介でございます。



箱を裏返すと(開封の儀とか言いながら、パッケージの全容の写真がありませんが、気になる方は、本誌関連記事のこちらにて)、こんな感じでカラーでフルにウンチクが印刷されています。



スペックはこんな感じ。

で、箱を空けてみます。



ヘッドフォン本体以外の付属物はたったのこれだけ・笑。

充電用のUSBケーブル、サイズ交換用のインナーイヤーピース、紙の説明書3枚。

Ad.


説明書は、『SBH80』そのもの用と、ゼネラルな注意書きっつーか断り書きっつーか。そして、環境基準のキビシイ国用のそれ系の認可受けましたよー的な。

で、『SBH80』の使い方の説明書が、まったく言語を介さず、絵だけで説明されていて面白かったのでした。

まず『Bluetoothでスマホに接続する方法』をば。



あ、一番は.......。

コード途中に配置されている左右コントローラーの配置図。一目瞭然ですな。
さらに、レシーバー本体部にあるパワースイッチの場所、micro USB端子の場所(充電用)、そして『NFC』が埋め込まれている場所が説明されています。

で、真ん中

スマホ側の『Bluetooth』をアクティヴにしてください。

一番、右の「2」

パワースイッチを5秒押し続けください。



真ん中(↑)の「3」

『SBH80』ってスマホ側に出るので、タップしてペアリング。

ここまで書いてみて、Bluetoothのペアリング設定を初めてヤル人は、これ見ただけではできこと多いかもなー的な・笑

そうそう、もっと簡単なのがありました! 『NFCによるペアリング』



一番の絵から。

スマホ側の『NFC』をオン


真ん中の「2」

スマホと五秒間接触させろ、と。

うーん、これも上手く出来ない人、ちょっとは、いそうかもー・笑

まっ、世界は日本国内のようには優しくないみたい・笑。


ちゅーか、日本の技適を通して、日本語の説明書まで付けてて、なんでソニーはコレを売らないのでしょうか.....。日本国内ではノイズキャンセリング機能付きのヘッドセットのほうをアピールするのが先決ってことなのかなー、とか思ったりもします。

さて、ソニー『Stereo Bluetooth Headset SBH80』、次回は、ヘッドセットそのもののご紹介を予定しております。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿