2012年5月13日日曜日

続「Camara ICS」について

.
わざわざ清里まで行って「スーパームーンツアー」に参加したと知り合いがいふ。

「ぢゃあ写真見せてよ」と言った。

そんな無粋なことはできなかった……とのご返答。(← iPhone 4S User)

「???」。

あー、そうか「シャッター音が無粋」ということか……。一瞬、何のこと言っているのか、分からなかった。

というのもワタクシのGalaxy Nexusにはとっくの昔に「Camera ICS」入れてて、当初は音出しモードと交互に使い分けていたのだけれど、最近は「無音」に慣れちゃって、ココロが「(ケータイカメラも…)音がしなくて当たり前」になっていたからなのでした~。

で、その筋に詳しい人によれば、Android2.x系ではroot化しなくちゃできなかったことが、4.0系ではバンバン出来ちゃうので超便利、とのこと。

この前もdocomoの説明員という名札付けている若者と無駄話していて「ボク、S2もっているんですけど、4.0って何が違うんですか?」と問われて、微妙に答えに窮した・笑。(へんてこな状況設定ですみません…・笑)。

が、ずーっと2.x系使っていて、最近になってNexus購入した結構詳しい人(←ボクのことではもちろんナイ)が、「すっげー快適」って言っているのですから、やっぱり「4.0」です・笑。

しっかし、夏モデルの新製品予測とか眺めていると、なんか凄いっすね。このあたりがやっぱりAndroid勢の魅力っていうか強みなんだよな。マジで来週、楽しみっす。



0 件のコメント:

コメントを投稿