2012年5月30日水曜日

「Softbank 夏モデル」

.
行きがかり上、スマホギョーカイを例年になくチェックしているワタクシです・笑

昨日は「ソフトバンク / ウィルコム 2012夏モデル」の発表会でしたね。Ustreamの録画をチェックしてしまいました……。

しっかしまさか、au、docomo、そしてSoftbankの発表会、全部観ることになるとは露程にも思っておりませんでした。ただし面白かったです。それ何より。

で、SBの場合、今回は、念願のプラチナバンド対応がウリ、と。2.1GHz帯しかもっていなかったSBのハンデの大きさが良く分かるプレゼンテーションでした。もちろん今後の取り組みも。

ちなみにこちらは、プラチナバンドをもっていない具体的なハンデがよく分かるau(!)のCFです・笑。



これらのようなシチュエーションが電波特性そのものによって「弱い」「苦手」となりがちなのですね。そこを「垂直立ち上げ」でリカバリーするというのがSBのこれから。

また冒頭の写真は孫社長が、「Xiってたったこれだけのエリアなんすよ」と、SBの「ウルトラスピード」と比較して「LTE」での優位性をアピールしている図となります。

でぇ、こんな感じかな、と。

■ docomo
LTEエリア未整備すぎ。Androidだけすぎ。

■ au
プラチナとっく。年末にはLTEかなり整備。Androidとも仲いいし、iPhoneもあるよ。

■ Softbank
プラチナ鋭意拡大。LTEは今でも結構広い。iPhoneだけでなく、Androidも拡大中。

でしょうか……。

まあ未来は推して知るべし。


個人的にはauでiPhone5かな~、と思っているところであります・笑



0 件のコメント:

コメントを投稿