2023年6月10日土曜日

#断捨離 ついに大型本棚捨てたっ。しかし、ちっともシャレオツではない...。あ、さて....。 #ニトリ

 


ということで、断捨離ねたっ。

捨てたら、ガラーン。色気ナシ...

ついに悲願の「大型本棚」、捨てました。手放しました。やったー。

が、です。

ガラーンとしただけ・w。ガラ~ン。ちーともシャレオツではない....。

そもそもは、そこそこボリューミーな観葉植物を部屋に配置するのが目的だった。現在、フィカスとモンステラがいるのですが、置いてみたんですけど、空間と比してサイズが小さい....。

配置とかいろいろ試したんですけど、ぢぇんぢぇんシャレオツにならず。涙。

部屋、広すぎ....。

フィカスもモンステラも早く成長してほしーい。切に願う。

まあ、こういう時は焦らない。楽しみが増えたとも言える。

どうしたらシャレオツになるのか?

試しに近所のニトリに寄った。雨がキツかったので、店内散歩も兼ねた・w。

※ そもそもシャレオツか? ニトリ....。

ニトリはレイアウト見本もあるわけですけど、サイズ大きめのフェイク・観葉植物たちの値段は..... 楽勝で2万超え、とな。「そっ、そんなにするのー」的な。

室内観葉植物の定番って、モンステラとか、ストレッチアとか、ウンベラータとか、ジャスミンなんだなー、とは確認できましたけどね。

ただし、フェイクを飾るつもりはない。となれば、モノホンとるわけですけど、そもそも観葉植物って売る側の管理も大変なので、それが大ぶりとなれば、いっつも行く園芸店とかには、ほぼ無い....。

ニコタマのプロトリーフとかで、このくらいのサイズの観葉植物、所望したら、一体いくらになるのだろう....、と想像しただけで萎える・w。

いや、バリ高プライスで、ぜひ驚かせてほしい・w。

まっ、次にプロトリーフ行く時は、「新しい目線」で品定めすることにはなります。断捨離すると脳が変わる。つまり、いつもの世界が変わる。なんちって・w。

↓ こういうのハンギングして誤魔化すってのもあり?

そうそう、久し振りにイケアとか徘徊する理由も生まれたわけです・w。

まあ、焦らず、植物だけでなく、家具とか照明とか、ちょろちょろチェックする2023 梅雨になりそうであります。

今いる植物たちの、雨とか湿気対策もしているところ。鉢のサイズアップならびに植物の適性にあわせた水はけ重視の土とか....。

とりあえず、いぢょ!


Ad.



     

0 件のコメント:

コメントを投稿