2021年5月22日土曜日

【植物】ニコタマ『プロトリーフ PROTLEAF 玉川高島屋SC ガーデンアイランド店』に行ってみたっ

 


ということで、植物ねた。

■ 一昔前の園芸とは別次元になっている?

身近なところで新しい植物屋さん、何かないかなー? と思っていたら引っかかりました。

ニコタマ 玉川高島屋SCガーデンアイランドの『プロトリーフ』。

プロトリーフは昔からあったのですが、ガン無視していましたワタクシ....。

2021年3月にマニア度の高い、『プロトリーフ セレクション』というフロアが新設されたそうで、それが今回のネタ元となっております。

ぶっちゃけ、超初心者にとっては、超面白かった。入場無料の植物園~・w

身近に、こんな店あるの単純に嬉しい。

今回は何も買わず。様子見っ・w

んで、生まれてはじめて、玉川高島屋本館とガーデンアイランドを繋ぐシャトルバスに乗って移動。二子玉川駅周辺の商業施設は、ほぼほぼ営業再開してて、ホッ。

先日、イケア新宿店目当てで、超お久しぶりに新宿駅で途中下車してみたんですけど、GW明けにも関わらず、ほとんどの商業施設のシャッターが降りまくっていたのはビビリました

同じ。だけど、ぜーんぜん違う的な、非日常空間どした....。

新宿って世界一の乗降客数を誇るわけで、それんなところが書き入れ時のGWまるごと、さらにGW過ぎまで、これか....的な。歩いている人なんかも、マジまばら....。

ニュースとかって何だかんだ言って通勤時間帯だしぃ。店舗の写真とかもシャッター開いてる資料映像だったりするしぃ。平日の昼過ぎ、しかも天気良し.... みたいな環境で、シャッター降りまくり&人まばらなんていうリアル...。

リーマンショック直後の土曜、昼に表参道歩いていたら人もクルマもガラっがらで、思わず時計で時間確認した.... なんていう体験を思い出した次第。

ただ先日、聡明なるJDにリーマン・ショックの話したら、「よくわからない」と。JDにとっては、小学生の低学年の時のオハナシってことになるよなー、と。おっさんシミジミ過ぎ....。

まあ、いろいろと、まーた発生するんだろーなー、と。

んで、蔦屋家電に隣接する『SOLSO HOME』もニコタマ・パトロールの新しいお店となっちょります。

やっぱりご時世もあって、イケてる観葉植物とか、超人気らしい....。

プロトリーフが営業フロア増設したっちゅーのも同じ背景か、と。生産農家が追いつかないみたい....。やっぱし....。

素人の印象としては、もともと超希少品種で絶対的な価格がバリ高いものはバコバコは売れはしない、と。けど、1万とか ,2万くらいで、格好良いヤツとか、流行ってるヤツとか、微妙に葉色とか柄の珍しいものは、サイズに関わらずバコバコ売れるみたいなんだなぁ。

けど、大柄なものは、実際に家に入れてみたら大きすぎた....的に店に泣きを入れるケースが珍しくないらしい。超ありがち・w。

などということで、『プロトリーフ』を主目的としつつ、久しぶりのニコタマ・パトロールをしつつ、結構、各種店舗が再開していてホッとした、と。

蔦屋家電の横にあっアディダスの直営店は終了していましたけど。

かなり残念っ。

というのも昨年2020年は、ここで結構、買ったから。ご時世もあってバナナの叩き売り状態だったし。ナイキもきっついらしいし、となればアディダスだって....。

他はあんまし閉店、目立たなかった気がします....。

そうそう、ニコタマ駅改札前にあるグッドウッドプラザという商業施設1F にある花屋さん店頭にて、『アロマティカス』のパレット発見しまして、値段見たら望外の安値だったんで、ポットを2個買いました。

アロマティカスの葉っぱをプニっと潰して良い香りを楽しむのが昨今の萌えなのですが・w、消費し過ぎて生産がまったく追いつかないので、超ラッキー。きっと今まで出会った中で最安値。それもニコタマの超駅前にて。

かしこ。



0 件のコメント:

コメントを投稿