2017年2月28日火曜日

SIMフリー ソニー Xperia XA1 登場!これが噂のマイネオから出る端末か!?【格安スマホ】


■ もしかしたらマイネオ専用モデル?

ということで、スペインはバルセロナで開催中のWMC 2017 にて、ソニーの新作スマホが4台も発表されました~。

XZ系は、ドコモをはじめとするキャリア扱いのモデルとなることでしょう。

んで、ワタクシが最も注目する端末は、『Xperia XA1』でございます。

きっと、これが格安SIMブランド、マイネオが予言していた、SIMフリーモデルでしょう。

「えっ、先日発表された、ファーウェイのnovaなのでは?」などというツッコミは鋭いですけれど、novaそのものは、2016年秋に既に発表済みの端末です。



一方、マイネオの中の人は「2月のショーで発表されるのでは?」とお茶を濁していましたっけ。そして「コンパクトな5インチモニタ」である、と。

Xperia XA1。HDというのはやや残念なれど、5インチモニタ。そして狭額タイプなので、5インチにしては、かなり“コンパクト”。

事前のリークにて、開発名が、mineo、とされていましたっけ。

Ad.


下手すると、マイネオ専用モデルになるかもしれない.....。もしそうだったら、結構、画期的。

デザインは素敵なんですけどねー。けど、ガラスマ機能は、どうも非搭載みたいだし、XZ系のカメラの売りとなっている、RGBC-IRセンサーとかは非搭載なんですよねー。

ワタクシ的には、特にカメラの性能は最先端であってほしい.....。

となれば、最近は価格もこなれてきているので、Xperia X Compact のSIMフリーモデルのほうが欲しいかなー、という感じぃ。



ともあれ、日本で何だかんだいって人気を維持し続けているXperia ブランドの新作が、正規もののSIMフリー端末として登場するのは、期待大、でございます。

要注目でございますね。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿