2022年3月29日火曜日

【#NIKE #ナイキ #ACG】#NIKE.com が、まーた“バナナの叩き売り”。『 Dri-FIT ADV ACG "Steeple Rock"』

 


ということで、一年(弱)ぶりくらいにNIKE直販(NIKE.com)にて、ブツを買ってみたというオハナシっ。

こういう感じになってゆく世界かなー、的な

割引した上で、さらに期間中30%オフ。しかも今回は30%オフ期間が長~い。冬物大処分ですねぇ。

実は、これ買う前、レディスの2XL なジャケット、「もしかしたらイケるかも」と思いつつポチってみたんですけど、やっぱり袖を通した瞬間、アカン...。翌日、返品。いつもの佐川さんに、お預けしてしまいましたとさ、と。

※ 女性の骨格って、やっぱ違うんだなー、的な。

※ 返品の要領は、前もって確認しておいたほうが吉っ。

ナイキの返金手続きも(今回は)速攻、完了です。

※ カードの引き落とし口座に返金されるシステムです。とっとと返品するのが、これも吉っ。

※ NIKE直販のスタッフも増強されているのでは? という印象。

んで、次にポチったのが、ベースレイヤー。『ナイキ Dri-FIT ADV ACG "Steeple Rock"

サイズも選べたんで嬉しい。

涼しい、ですね。汗、蒸散系。今の季節(3月下旬)、一枚で着ていると寒いくらい。ミドルレイヤーとか、アウターをよく選ばないと、シチュエーションを選ぶ系。

でも、運動量多く、ミドルレイヤーとアウターをしっかりチョイスしていると、これはこれですっごく暖かい。

ワタクシが所有しているパタゴニアとかモンベルの似たようなデザインのベースレイヤーと比較すると、ちと、いや、かなりキャラが違うかな、と。

実は、もうワンサイズ小さいの買おうか悩んだのですけど、今回は深追いするのやめました。

街では間違いなくナイキのアパレルが増殖している印象ですけど、ナイキ直販が、これだけ“バナナの叩き売り”してれば当然かなー、と思います。

基本的には、NIKE.com、アリでは?

とりあえず、いぢょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿