2019年11月2日土曜日

令和元年も11月に突入っ。けど最高気温は... 23.0℃。ユニクロの冬物の動きは鈍い、らしい


■ 着るもの悩みがちな季節。体調管理にも直結ですねぇ

というわけで、ライフスタイルねた。

できるだけ軽装で出かけたい、ということで、“レイヤード”なあれこれを試しているのですが、令和元年11月1日の日中の上半身は、ポロシャツ一枚の半袖、でした~。

無理してません。ふつーに半袖....。

朝夕の寒暖差は大きくなっているはいるものの、それでも朝とかフリースはいらない....。綿パーカー(フーディー)に軽いウィンドブレーカー組み合わせれば、それでOK。

ユニクロ某店でスタッフに尋ねたところ、「昨年に比べて、冬物の動きが鈍い」と。


一方で、雨は激しい。もともと、“秋は長雨”といった具合に、降雨量は年間を通じて多いのですけれど、昨今、明らかに降れば “激しい”。

その某店では、とっくに“赤のブロックテックパーカー”は売り切れていて、雨対策系ウェアのニーズが高いことが伺われる。


↑ RED の在庫があった時の風情。今は“定価”に戻ってもいる....。

ブロックテックパーカーは、雨降りでなくともウィンドブレーカーとして優れているので、まさに今の季節にうってつけ。“必要な物”は売れている風情。

ユニクロに抗って購入していないワタクシですが、他ブランドもいろいろ見たけど、各種機能と仕上げ、デザイン、価格を鑑みるに、ほぼ鉄板。“ユニバレ(る)”もほぼしない。シームレスダウンと同じく、東レとガチ共同開発のシロモノだと予想します。

Ad.


フリース、薄手のダウン等を下に着込みつつ、窮屈にならないサイズをチョイスすれば、東京なら、結構な冬まで対応できちゃうのでは? と予想。

ただし、“すでに買っちゃっている人”たちにとっては、わざわざ2019モデルを購入する必要もない“ド定番路線”っちゅーのがユニクロでもあるぞ、と。

ユニクロは、ダウン系の“買い替え”とかも明らかに腐心している風情。

あとワタクシ、今年はユニクロ様と並列して、ワークマンも逐次チェック入れているのですが、“根源的な違い”に最近、気づきました。そのあたりも追々...。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿