2023年10月30日月曜日

本日の #オーケー #オーケーストア #OKストア 「カナダ産 豚ロース極うすぎり」568g 税込み707.24円 115円/g

 

ということで、ついに銀座進出っ なスーパーマーケット「オーケー」。

ついに銀座か、と。

長年かけて国道16線以内のドミナント戦略を徹底し、無借金経営にて店舗数をジワジワ拡大、都内中央へと牙城を押し進めてきたわけですが、つ、ついに銀座に到達、と。凄いっす。

計算、大切。

ということで、ワタクシは銀座ではなく、「いつものオーケー」と・w。

気になったのはお得感演出な「平台」に陳列された「カナダ産 豚ロース極うすぎり」のパック。グラム115円で、600グラム弱入ったパッケージでした。

買ったのは(選んだのは)、脂身が明らかに少ないパッケージ。薄ピンクの色目も美しい。

でも、こういうのは、本当に安いのか? 検証することも大切。

実際に調理してみて、一食分、パックの1/4程度で十分と思いました。

となれば、一食分、約150グラム。タンパク質は約30グラム、と。十分っ。

となればプライスは一食分、約180円。調理コストを考えるとビミョーな印象もあったりします。

初回は、米油で炒めて、仕上げに豆板醤。

これまたオーケーで購入したキャベツをスライスしたもの(サラダ)と合わせました。キャベツ代は約30円ですが、ビジュアル的には大盛り感満載っ。アマニ油をドレッシング代わりに。ちとマヨネーズもプラス・w。

はっきり申し上げて十分、満足っ。特に、「あー、やっぱり、もっとキャベツ食べよう」とも思いましたっけ。もちろん、自分で切って。

もっと積極的に自分で調理しよー」であります。

とりあえず、いぢょ!


Ad.



     

0 件のコメント:

コメントを投稿